お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

手袋

先週は異様に暖かい日が1日ありましたがここの所、寒い日が続いています。

電車通勤の私にとって手袋は欠かせません。

昨日の朝、あまりにも寒く手がかじかんできたので

バックから手袋を取り出そうとしました。

すると、手袋が1つなくなっていて今年かったばかりだっただけに

かなりショックでした。

そういえば、昨年も5000円くらいする手袋を買って3日目くらいに

片方を落としてなくしてしまった事を思い出しました。

それからは高い手袋はなくしたらもったいないので

安物でもいいかなと思うようになりました。

今回なくしてしまったのは1000円くらいの手袋だったので

昨年よりかはショックも少なくて済みました。

よく、子供の手袋は2つが紐で繋がっているかわいいものが

ありますが、あれは繋がっていて大正解だと思います。

大人ですら落としたりしてなくしてしまうので

子供なんかすぐなくしてしまう事でしょう。

さすがに大人が紐で繋がっている手袋をする訳にはいかないので

お気に入りの場合は十分注意して落とさないようにしたい所です。

結局私が今回なくしたと思っていた手袋は家の庭に落ちていたので

多分鍵を探す時にバックを探ったので落としてしまったのだと

思われます。

あまり見つかった事はなかったので落ちているのを発見した時には

嬉しかったです。

しかし、さすが安いだけあって雨の日に濡れてからテロテロになって

しまいました。

結局見つかっても来年は新しいものを買わないともたなそうです。

 

------ビルメンテナンス業専門ソフト------