お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>【保守点検業専門システム】月額18,000円でここまで!?驚きの...

【保守点検業専門システム】月額18,000円でここまで!?驚きの...

製造において保守点検システム/ソフトは必要とされています。
近年多発している産業事故に対して防止する社会的要請が高まっています。
事故原因を多く占める人的要因への対策として
保守点検システム/ソフトがおこなわれるようになりました。
製造業は人的事故が起きやすいです。

作業員が現場で作業をしたままでも出来る保守点検システム/ソフトがあります。
現場を撮影して映像、音声を配信出来る小型軽量のシステム/ソフトが利用されています。
保守点検システムを利用することで、現場の作業状況を映像、音声で把握することが出来ます。
現場の作業状況をデータベースに蓄積することで、そのデータを元に
さまざまな解析をすることが出来ます。

製造で働いている作業員を守ってくれるだけでなく、製造現場を改善することが出来ます。
製造の現場で働いている作業員を保守して行動を解析することが出来ます。
移動情報、注視点といった時系列情報から熟練者と
未熟練者との作業行動の違いを把握することが出来ます。
普段と異なる作業が発生した場合、保守点検システム/ソフトは活躍します。
イレギュラーな作業の場面を自動的に抽出してくれるので、
ベテランのノウハウを洗い出して情報を共有することが出来ます。
リアルタイムに現場の状況を確認することで情報共有が出来ます。
情報共有することで、作業や操作の指示をおこなうことが出来ます。
製造で使う機械の誤操作を未然に防ぐことが出来ます。
操作手順、ノウハウ、連携操作の指示が出来き、現場の異常に対して、
迅速に対応することで業員の安全を監視することが出来ます。

このように製造において保守点検システム/ソフトは
優れた点が沢山ありますので、必要とされています。