お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>うっかり日焼け

うっかり日焼け

この夏、外出した際にうっかり日焼けをしてしまったという人は少なくないかと思います。
私は日焼け止めをしていたはずなのに長時間暑い中にいたせいでおそらく汗で
日焼け止めが落ちてしまったのでしょう。日焼けをしてしましました。

日焼けをしてしまった後は、しっかりとケアをしましょう。
日焼けとは火傷と同じ状態のことなので、まず肌をアイスノンやタオルで
しっかりと冷やしましょう。
夜も眠れないくらいの火傷の場合には皮膚科へ行かれたほうがよいかと思います。
次に肌へ水分補給をしましょう。
日焼けをした後、肌は水分を保つ能力が失われてしまっています。
これにより、水分が体から逃げてしまし肌がカサカサになり皮が剥けます。
十分な化粧水を肌につけた後は水分を逃がさないためにクリームをして閉じ込めます。

このような対処法をしておけば日焼けによるシミなどを防ぐ確率が増えるかと思います。
日焼けは日々通勤しているだけでもなりますので日焼け止めクリームは
しっかりと塗りましょう。
また、塗る際は顔だけではなく首や鎖骨・手の甲にも塗ることをおすすめします。
特に女性は将来もずっと肌を綺麗に保つためにケアはしっかりとしたほうがいいと思います


---------ビルメンテナンス業専門ソフト---------