お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ついに、来るのかもしれません。

ついに、来るのかもしれません。

先日、関東地方に最大震度4の地震が着ました。

そのときに、弊社は営業中でしたが、いきなりビルが横揺れしてかなり怖い思いをしました。

 

幸いにも何か倒れたとかそんなことはなく、揺れのわりには震度も少なかったようですが

なんと震源地が東京湾だったとのことで、ついにくるのか、と話題になっているようです。

先の震災により、たとえば、東京都が20センチほど東にいどうしたとか、

地震のあった海底プレートは真っ黒な亀裂ができているとか、東海トラストや

富士山の活動が活発化してきているとかあまりよろしくない傾向ばかりで

少し不安でもあります。

さらに調べたところ、どうも元禄大地震という東京にまで津波が来て大災害になったところと

震源がとても近かったという事と、その大地震が起きる前にやはり大きめの地震が

きていたという事です。

そういえば先の震災もその少し大きめの地震がきていたらしいし・・・。

あまり悪く考えるのは良くないのですが、「近いうちに直下型地震が来る」と

宣言されてしまっている以上、もしものときの備えだけはしておいたほうがいいのかもしれません。

そういえばそのうち東海地震も来るとか言われていますし。

こればっかりは来る来る詐欺であってほしいものです。いや、こないで欲しいものです。

 

---------ビルメンテナンス業専門ソフト---------