お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>安全と美味しさとのバランス

安全と美味しさとのバランス

この時期らしいというかなんというかですが

7月1日から牛肉の生レバーの提供が禁止になるそうです。

理由としては牛肉の肝臓の中に病原性大腸菌O-157がおり、

殺菌が難しいから安全の為、との事です。

おそらく昨今の焼肉による食中毒の多さからの処置だとは思うのですが

そもそも生でお肉食べるってどうなんだろう?と思う自分からすると

妥当なのではないかなと思います。

猛毒で知られるO-157がいて、どうやっても殺菌ができないのであれば

そういうように規制するしかないのでしょうし。

 

なんにしろお店で皆で楽しく食べるところで酷い目にあっては本末転倒です。

お店で口にするものは安全であって欲しいものです。

 

---------ビルメンテナンス業専門ソフト---------