お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>名前の覚え方

名前の覚え方

皆様は名前を覚える事が得意な方ですか?

私はここの所、ふと名前が出てこなくてなんとかごまかしつつ

乗り切る事があります。

しかし相手にとっては大変失礼なのでちゃんと覚えておきたいものです。

 

今朝テレビで実験していたのですが、名前を覚える時に○○の~さんと

覚えるとちゃんと残るらしいのです。

また、名刺をいただいた時に名刺に相手の方の特徴や似顔絵を書いておくのも

効果的だとか。

名刺を見てもまったく記憶がなかったりするのでとてもいい方法だと思います。

 

有名ホテルのポーターさんは5000人ものお客様の車のナンバーと

名前を記憶しているのだそうです。

その方は紙に名前とナンバーを何度も何度も書いて覚えているそうです。

 

--------------------------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ--------------------------