お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

振り付け師

ダンスの振り付け師について興味があります。

 

1番メジャーな振り付け師はKABAちゃんでしょうか。

KABAちゃんのブログもチェックしているのですが

彼の独特な感性が私は大好きです。

 

私も最近ダンスの振り付けを考えています。

ダンスといってもベリーダンスで動きも限られてくるので

どちらかというとHIPHOP等に比べると簡単なのかもしれません。

 

でも逆に動きが限られているからこそ、どうしたら飽きないで見てもらえるか

構想を練るのが難しいかもしれません。

 

私は振り付けを考えるのがあまり好きではないという事に

気がつきました。

 

しかし、1番いい方法は何度もその曲を聴いて

頭でイメージしてみる事です。

 

実際踊ってみると体がついていけなかったりして

出来ない時も多々あるのですが、骨組みができてきます。

 

リズムも頭に入ってくるので次の動きがだいたい分かってきます。

でもやっぱりもうやりたくないと思ってしまいます。

先生に指導して振り付けを覚えていく方が性に合っています。

 

仕事も経営者側より雇われる方が性に合っています。

人はやっぱり向き不向きがあるものです。

 

----------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ----------