お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

努力

私の家は特に裕福というわけではありませんが

親がいて面倒をみてくれていたので恵まれていたのだと

大人になってから気付かされる事が多いです。

 

友人に看護師として働いている人がいるのですが、

高校を卒業してから親にいっさい面倒をみてもらわず

自分で働いて準看護師の資格をとり、さらには準看護師をしながら

さらにお金を貯めて短大に通い、25歳で正看護師の資格を取りました。

 

まさに夢に向かっての努力です。

 

もし自分だったら親に学費を出してもらって

短大に通っていたんだろうと思います。

 

その友人は今43歳となりましたが仕事と家庭と趣味を楽しんでいます。

私は彼女のように歳を重ねたいと日々目標にしています。

 

人をひがむ前に自分でなんとかする。

事情がこうだからと言い訳しないで努力をするという事を

教えてもらいました。

まわりにこういった努力家がいると自分もパワーをもらえます。

諦める事が一番の失敗なんですよね。

 

--------------------------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ--------------------------