お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>バーチャルスクール

バーチャルスクール

フロリダ州のオーランドでは2009年からインターネット上にある

バーチャルスクールの授業を卒業単位として認めていると新聞に

載っていました。

 

小学生の頃か中学生の頃か忘れてしまいましたが、

いつか学校というものがなくなって家でインターネットを使って

授業をする未来になると思いますって先生がおっしゃっていたのを

覚えています。

その頃はまだ20世紀だったので21世紀の世界の進化を楽しみにしていました。

 

本当にそういう日がくるのかもしれないなとこの記事を読んで思いました。

 

校舎や維持費が不要なためコストがかからず生徒も好きな時間に

勉強ができると同社の総支配人が話していました。

なんと、予算削減は約27億5千万円だそうです。

 

授業はネット上の遠隔授業で教師も在宅勤務で

午前8時から午後8時まで個人授業に近い形式で対応しています。

日本にも利用者がいるとか。

 

--------------------------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ--------------------------