お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>接客について

接客について

友人が都内のファーストフードで食事をして

勉強をしていたらパートの女性の方に

「こちらでの勉強はご遠慮ください」と言われたそうです。

 

それでも、そこはゆっくりくつろぐ場所というイメージを持たせるCMもやっており

その友人より前からいる女性達がコーヒーを飲みながら

話をしていたそうです。

その人達は注意されていなかったので

友人は納得できず、居座っていたら

店長が出てきて「5分以内に出ていってください」と言われたとの事。

 

私はこの話を聞いてちょっと信じられませんでした。

回転率を考えると長居はよくないけれど席は他にも空いていて

もっと長居している人は沢山いたようでその中でなぜそこまで

ひどい扱いをされなければならないのか。

 

そういえば、私も短大生の頃、4人くらいの仲間とチェーン店のレストランで

お昼を食べた時の事。

食べ終わったすぐにウェイトレスが来て

「次のお客様が待っていらっしゃいますのでそろそろ」と言われました。

 

他にもお客さんはいっぱいいるのになぜ食べ終わってすぐの私達が

出ていかなければならないのか納得できませんでした。

特に大きな声を出していたという事もありませんでしたし。

 

そういう出ていってくださいというニュアンスの言葉は接客業からしたら

滅多な事で口に出すものではないと思います。

 

--------------------------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ--------------------------