お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

不思議な縁

短大の友人は派遣で働いていたのですが、

派遣切りにあってしまい就職を探していると聞いていました。

 

先日、出向する時に面接してくださった営業の方と

お会いした際に、その営業さんのお友達がソフトウェア会社の社長をやっていて

正社員で事務をやってくれる女性を探しているのだけれど

誰かいい人いるかなぁ?と相談されました。

 

まっさきに短大の友人が頭に浮かび連絡してみました。

すると、もう派遣で仕事を見つけて働いていましたが

ぜひ面接をしたいとの事だったので

社長さんとその友人で会ってもらいました。

 

すっかり社長さんが気に入ってくださって

再来月から働くそうです。

 

私もその営業さんにとても感謝しています。

もう出向も終わってまったく会社としての関係はなくなりましたが

それでも元気にやっていますか?と連絡をくれるので

こうして友人も就職が出来て縁というのは不思議だなと思います。

正社員で募集している事務は今の時代だとかなり人気が高くて

難しいようなのですが、友人も就職が決まってよかったです。

 

無駄な縁などないといつも心にとめています。