お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>感動した抗議の電話

感動した抗議の電話

最近のニュースで日本相撲協会の役員改選で、所属に反して投票した為

自分の一門の方が落選してしまい退職をした親方がいました。

 

こんなのって選挙の意味がないし民主主義じゃない!

と思い親方が気の毒で仕方ありませんでした。

 

そして親方の勇気ある行動に「格好いい」という印象を持った人は私だけではありませんでした。

 

今朝のニュースで相撲協会に抗議の電話がたくさんあったそうです。

一門の人達は世論の反発を心配して退職が撤回になりました。

 

私は抗議の電話はしていませんが、

親方の人生を懸けてまで託した思いが人々に伝わったんだと思います。

そういう人だからこそたくさんの人が信頼してくれて親方を助けてくれたのですね。

 

朝から感動して涙までちょっと出てしまいました。

 

信頼している人は何人かいますが、やはり信頼している人って

根が真面目で何が正しい事なのかきちんとわきまえている人ばかりです。