お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>こだわりの携帯絵文字

こだわりの携帯絵文字

携帯からメールを送る時、ブログを書く時、

絵文字があった方が可愛いですよね(^^)/

 

もちろん仕事関係の人とのやりとりで絵文字は使いませんが、

プライベートの知人にメールをする時はかなり絵文字をこだわっています!

 

動く絵文字で表情もより内容にあっているものを有料の絵文字サイトから

探しては登録して使っています。

「ごめんね」と伝えたい時は何度も繰り返し頭を下げている絵文字。

表情も愛くるしくかつ必死です。

 

しかし、なかなかこれだ!というものが見つからない時、

自分で絵文字を作ってみたいなという気持ちが芽生えました。

でも、どうやって作っているんだろう?と思い調べてみましたら、

私の調べてみた作り方ではキャンバスの一文字一文字を色で埋めて

絵を描いていくようです。

 

絵のセンスは必要だけど仕組み自体はそんなに難しくないのかな?

 

こういう有料の携帯サイトはだいたい月額平均で300円くらいなのですが、

まだサイト自体そんなに数が多くない気がするので仕事としてやるなら

ねらい目なんじゃないでしょうか。