お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>営業マンが4の字固め

営業マンが4の字固め

面白い記事を読みました。

福岡市の営業コンサルティング会社が、NPO法人「九州プロレス」と連携し

ユニークな社員研修サービスを始めたようです。

経営者から「最近の営業マンは元気がない」との声を聞いていたコンサルティング会社が、

研修にプロレスを取り込むことを発案して、九州プロレスの理事長に直談判し

16日の初研修では7人の営業マンが腕立て伏せやスクワットに挑戦して

四の字固めをかけてもらったりしました。

参加者は「足がパンパン。限界を乗り越えた経験は、仕事にも役立ちそう」

とすがすがしい笑顔だったそうです。

私は実際やるとなるとちょっと嫌ですが、久々元気になれるニュースをみて

さらに元気をもらえました。

ずっと学生の頃は運動部だったのでそのすがすがしい気持ちも共感できました。