お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>浄化槽の点検管理ソフトの導入や乗せ換えに

浄化槽の点検管理ソフトの導入や乗せ換えに

下水道はみなの健康を守るための設備です。
歴史をさかのぼると紀元前にまで痕跡があります。

排水を直接河川に流すと環境汚染のほかにたちの悪い病気も発生するため
生活排水は下水道を通じて下水処理施設で処理されるようになりました。
下水道がとおってない地域に関しては浄化槽という設備を埋めています。
下水処理というとても重要な役目ですので浄化槽は一年に一回、
きちんと動くかどうかの定期点検をすることを義務付けられています。

ビルメンッは浄化槽の定期点検にも利用されているソフトです。
もともとビルメンテナンスといった広範囲の設備のメンテナンスが出来るソフトなので
浄化槽の点検管理にもそのまま応用できます。

浄化槽の点検に必要な作業管理や実績管理、契約管理の機能を
そのまま商蔵奉行に追加したおかげでソフト内で請求計算が可能になりましたので
二度手間や計算間違いもぐっと減らすことに成功しました。
さらに作業員の管理もできますので天候の都合その他でスケジュールが
変更になっても再調整が楽に出来ます。

商蔵奉行と連動して会社全体の管理ができる通常版と
独立して業務の管理ができる廉価版がございますのでご安心ください。

ソフトについての詳細はお気軽にお問い合わせください。
弊社の担当がお答えさせていただきます。