お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>浄化槽の点検システムをお探しならビルメンッ!

浄化槽の点検システムをお探しならビルメンッ!

浄化槽というのは下水道がまだとおってない地域のために
簡易的な浄水を行う設備のことです。
だいたい家の裏口など、見えないところにこっそり埋まっています。

浄化槽を使用している場合は一年に一度、浄化槽が十全に機能しているかどうか
点検をする義務があります。

それは、汚水を直接河川に流した場合、環境汚染もそうですが、
非常にたちの悪い伝染病が発生するおそれがあるためです。
下水道の普及率は現時点で平成25年時点で約76%ということで
すべての家庭にあるわけではなく、残りの24%はどうしているかというと、
今いったとおりに浄化槽を利用している家庭が多いのです。

ビルメンッは浄化槽のような定期的に点検が必要な設備にも利用できるシステムです。
定期点検に必要な機能を商蔵奉行に追加したことで、システム内で請求計算が
可能になり、手計算や会計ソフトへの転記といった二度手間がなくなりました。
また、作業員一人ひとりのスケジュールも管理できるため、
急な都合で予定がずれたとしても対応が出来るようになります。

ただ、商蔵奉行は営業所などを複数持つような企業向けのソフトのため
一社だけで業務を管理する場合は少しもったいない気がします。
そんな場合は廉価版のビルメンッLIGHTをご利用ください。
浄化槽の管理に関する機能についてはそのままでお使いいただけます。

詳しくはお気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社の担当がお答えさせていただきます。