お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>配管清掃のシステムはビルメンッをご利用ください。

配管清掃のシステムはビルメンッをご利用ください。

マンションやアパートなどの集合住宅では
油や石鹸カスが配管内で固まりやすく、詰まることがあります。
配管が何処かで詰まってしまうと複数の世帯で配管を共有しているため
場合によっては全世帯で排水が逆流して大変なことになる、場合もあります。
また油や石鹸カスは細菌の大好物なので、そこに取り付いて悪臭を
出すこともあります
そのため何年かに一回で配管の清掃を行うこともあります。

ビルメンッはこの配管の清掃管理にも利用できるシステムです。
定期的な清掃作業だけでなくお客様から連絡がきて時のような
緊急かつ予定外の作業があっても実績データさえ入力していれば
システムが契約情報とあわせて計算してくれますので
請求間違いは少なくなります。
また、作業員ごとのスケジュールも確認できますので
何かあったときのスケジュールの再調整も簡単で、パソコンの苦手な方にも
入力しやすくなるよう、ボタン配置なども工夫しております。

商蔵奉行と連動し、ERPシステムや分析帳票で経営状態を明確に把握できる通常版と
配管清掃をはじめとしたメンテナンス機能に絞った廉価版がございますので
まずはお気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社の担当がご相談に乗らせていただきます。