お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>エレベーターの点検管理ソフトの導入はビルメンッ!

エレベーターの点検管理ソフトの導入はビルメンッ!

エレベーターは同じビルの階層を行き来するのに非常に大事な設備です。
人によっては停止するときに胃にくるひともいるのですが
さすがに階段を何回もあがったり下りたりが身体的や体力的にきつい人には
エレベーターは心強い味方です。

エレベーターは、日々複雑化高層化する都心の建物には欠かせない設備ですが
構造上、万が一事故があった場合、大変なことにもなります。
そのため、エレベーターは年に何回か法律で点検をする義務があります。

ビルメンッは設備業やビルメンテナンス業、警備業や清掃業など
幅広い業種の会社様にご利用いただいております。
商蔵奉行に点検管理作業に使う機能を追加したカスタマイズソフトで
商蔵奉行の安定性とオリジナルソフトの拡張性を両方とったソフトです。
管理するデータを一つにまとめて、ソフト内で請求の計算ができるようになり
イレギュラーな作業があってもきっちり請求に乗るようになりました。
また、これまでのように手で計算したり、その計算式を別のソフトに
打ち込み、確認をするといった手間もなくなり、商蔵奉行の
分析帳票機能も使えますのでより明確に状況が把握できるようになります

さらに作業員ごとにもスケジュールが組めますので何かあったときの
再調整も楽に行えます。

弊社では「エレベーターや設備の保守点検機能だけのソフトはないのか」
という声にお答えして廉価版も販売しております。
こちらは商蔵奉行を必要としませんが、商蔵奉行とのデータの連携は
できません。また、一部の機能が有償オプションとなっておりますので
ご了承ください。
エレベーターはじめ、設備や施設の管理機能は通常版と同じように扱えます。

詳細につきましてはお気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社の担当がお答えさせていただきます。