お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ボイラー設備の点検管理ソフトならビルメンッ!

ボイラー設備の点検管理ソフトならビルメンッ!

ボイラーは大量の水を温めることで水蒸気を作り出し
たとえば暖房に使ったり、蒸気でタービンを回して発電したり、
暖めたお湯そのものを使ったりとさまざまな使い方をします。
たまに皆様の周りの線路に現れる蒸気機関車はボイラーの仲間です。

構造上、内部が高圧になるため、万が一、どこかに破損が生じると
圧力がそこから逃げようとして大爆発、という事態もあるため
年に一度、ボイラーには事業用、家庭用問わず、点検義務があります。
このあたりはボイラー技士という国家資格があるので
ご存知の方もいるかとは思います。
一応家庭用のボイラーにも点検の義務はありますので
心当たりがある方はお近くの設備屋さんにご連絡をしてみてください。

ビルメンッはそのボイラーを点検する会社様向けにも作られたソフトです。
作業管理や契約情報が管理できる機能を、商蔵奉行に追加したため
オリジナルシステムの汎用性と、パッケージソフトの安定性、
両方を兼ね備えたシステムとなっております。
また、一緒にデータを管理させることで
請求間違いや、確認作業の時間を減らすこともできます。

「商蔵奉行を一緒に導入するとなると予算があわないなあ」
と感じる会社様には単独で動作する廉価版もご用意しております。

詳細はお気軽に弊社にご連絡ください。
弊社の担当が御社様にソフトのデモンストレーションをいたします。