お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>寒さ対策はばっちりしましょう

寒さ対策はばっちりしましょう

今週の初めから厳しい寒さが続いており、南房総でも積もりはしないものの
大粒の雪が降ったりしています。

本日、気象庁が緊急会見を開き、明日から明後日にかけて、関東地方でも
かなりの大雪になると発表されました。
関東平野部でもかなり広い範囲で積雪が予報されており、
1994年以降の大雪になるかも知れないということでした。
とりあえず予報の通りだとすると関東では雪が降ると
公共の交通網に影響がでてしまい、移動が難しくなるため
本日のうちに食料品などは買い込んでおきましょう。

都心部でもここ南房総でも雪がふってもめったに積もりませんが
逆に言うと雪が積もってしまうと交通網に支障が出るくらい
積雪には非常に弱い構造になっております。
なお、学校もお休みになりました。

十数年前に大雪が降ったときは、その日の関東エリアのニュース番組が
全て雪のニュースになったのを覚えております。
どうしても外に出なくてはいけない場合は滑らないようにヒールの高い
靴などは避けて歩きましょう。