お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ボイラーの保守点検管理のソフトはビルメンッがおススメです。

ボイラーの保守点検管理のソフトはビルメンッがおススメです。

ボイラーはお湯を沸かしてその力でタービンを回したり、暖房設備として室内を暖めたり、
お湯や水蒸気を発生させる設備です。
火力発電所ではボイラーで発生させた高圧の水蒸気で発電をしております。
ここに異常が生じたときに大災害になる恐れがありますので、
ボイラーには年に一度、点検義務が発生します。
ご家庭のボイラーにも点検義務がありますので、気になる方は
一度、お近くのガス屋さんに点検をしてもらってください。

ビルメンッは設備の保守点検管理ソフトなので当然、ボイラーの点検管理にも
利用が出来るソフトです。
ボイラーの点検管理に必要な機能を一通りそろえ、PCの操作が苦手な方にも
操作していただけるようにボタンなどの配置を工夫させていただきました。
もし、イレギュラーな作業や予定の急な変更などがあっても
作業実績データさえ入力してあればそれを元に請求データを
計算するので、請求漏れや二重請求といった請求間違いを防ぐことが出来ます。

商蔵奉行にボイラーの管理機能を追加したカスタマイズソフトである通常版と
単独で動作させて最低限の事務機能を追加した廉価版と
二つのバージョンを取り揃えております。

詳細に関してはお気軽に弊社の担当にご相談ください。
ご希望があれば、弊社の担当がソフトのデモンストレーションに伺います。