お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

高見盛

先日のテレビの記者会見で相撲取りの高見盛が引退を発表しました。

ふと昨年亡くなった祖父の事を思い出しました。

というのも高見盛を初めてテレビで見たのは祖父が観ていた

相撲の番組だったからです。

塩を大量に手に取り高く投げるパフォーマンスは相撲界では異例で

そんな高見盛に祖父は大いに興味を示していました。

あの頃の祖父はとても元気で相撲の時間を楽しみにしていたなと

高見盛の引退と同時にとても寂しい気持ちになりました。

 

案外私も歴代の力士の名前を知っておりぼんやり試合の様子も

覚えています。

そう考えると祖父とよく相撲を見ていたのだなと

改めて同じ時間を過ごした記憶が

よみがえってきます。

今ではすっかり見なくなってしまいましたが祖父を懐かしんで

相撲をみてみるのもいいかもしれません。

 

引退した高見盛ですが以前から幕下に格下げしたら

引退を示唆していたようです。

今場所も右肩の負傷で成績も及ばず引退を決意したそうです。

しかし、早速テレビで引っ張りだこのようで

いきなりNHKで解説者に起用されたと知りました。

私もこの力士の魅力は子供からお年寄りまで幅広く

愛されるキャラだと思っているので今後の活躍がとても楽しみです。

スポーツ選手というのは選手生命は短いのですが、その後も

テレビで活躍されている方が沢山いるので引退したからといって

終わりではなく新たな挑戦なのだと思います。

新たなパフォーマンスでお茶の間を賑わせてほしいものです。

 

 

------ビルメンテナンス業専門ソフト------