お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ダンスのレッスンが再開しました

ダンスのレッスンが再開しました

昨日から趣味のベリーダンスのレッスンが再開しました。

3月に発表会があるので、通常レッスンより1時間長く、2時間半という

かなりハードなレッスンでした。

 

1曲目はアサヤという杖を使ったダンスでバトンの様にまわしたり

手に持って振ったりします。

2曲目はサイーディーの曲でかなりアップテンポになります。

ジャンプする事が多く体力的にもきついです。

どちらも1レッスンの間に練習するのでかなり疲れますが

終わった後の達成感はすがすがしくて気持ちのよいものです。

 

ここの所、お正月太りもあり運動不足だったので多少体を動かす事によって

だいぶストレス解消になりますね。

振付は覚えても実際思うように体が動かなくて

もっと練習が必要だなと実感しました。

いつも自分が踊っている所を動画に撮って後で確認するのですが

ショックをうけなかった事はありません。

どうしたら先生のように優雅にしなやかに踊れるのだろうと

日々研究しています。

 

アサヤを使ったダンスは今回初めてなので慣れなくて

特に縦にアサヤを回転させる所が難しいのですが、

バトンをやっていた仲間は回転もぶれずに上手でした。

私は、どうやら手首の動きがまだ甘いようです。

 

今日も個人的に集まっての練習なのでみんなで昨日のレッスンを

思い出して頑張りたいと思います。

発表会は3月なのでそれまでに綺麗に揃って踊れるようになればいいなあと

思います。

日曜日に開催されるので沢山の友人が観にきてくれそうです。

 

------ビルメンテナンス業専門ソフト------