お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ダンスを習ってからの変化

ダンスを習ってからの変化

私はかれこれ4年近くベリーダンスを習っています。

これまでに沢山のイベントやショーに出演させてもらって

今まで経験した事のなかった未知の世界を知る事ができました。

 

舞台の裏ではスタッフがショーを成功させようと一生懸命動いてくれています。

そして、ダンサー達の団結力や緊張感というものを感じさせてもらいます。

終わった後は涙が出る事もありました。

それは思い通りに踊れなくて流した悔し涙だったり

必死に練習して成功できた感動の涙だったり。

 

私はどちらの涙も流した事がありますが、一番心に残っている涙は

以前に教えてくれていた先生が私の舞台をわざわざ観に来てくれた時の

事です。

嬉しさとなつかしさで涙が止まらなくなってしまいました。

 

先日のレッスンでは2名の仲間がダンスを辞めました。

というのも1人は妊娠をしたのでとても嬉しい報告でした。

寂しさもあるけど元気な赤ちゃんを産んでまた一緒に踊りたいです。

 

もう1人は海外に永住する事になりスタジオを去る決意をしたそうです。

いつまでも楽しくみんなで踊っていく事は出来ないけど

だからこそ今の仲間を大切に共有できる時間を大切にしていこうと思いました。

 

年齢もバラバラで職種も違う人達がダンスを通じてこうして

出会えたのは奇跡に近いと思います。

まったく共通点のない人達なのにこんなに仲良くなれるなんて

ダンスを始めてよかったと心から思います。

意見のすれ違いや喧嘩もたまにあるけど大人になってから

感情がぶつけられる事が出来るなんて逆に素敵な事だと思います。

 

------ビルメンテナンス業専門ソフト------