お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

「初上陸」

最近の人気のお店に共通してるキーワードは「初上陸」です。
海外から日本へ初上陸したグルメが今人気となっているようです。

例えばハワイから東京の墨田区に7月に初上陸したカフェカイラというパンケーキのお店。
早朝から行列ができ並んでも食べたいという人もいるほど。
何時間も待つことになるので整理券を配っているそうです。
3枚重ねのボリュームあるパンケーキの上にバナナ・イチゴなどフルーツが
たくさんのっていて独自の方法で作った生地はシロップをかけなくても美味しいとか。
ハワイの本店でも朝から行列ができ地元雑誌で一番美味しい朝食のお店に選ばれたほどです。
2番目のお店はアメリカから4月に表参道に上陸したベン&ジェリーズという
アイスのお店で、その名の通りベンさんとジェリーさんが始めた世界で27ヶ国
815店舗を持つアメリカで常に人気のお店です。
オープンの4月には5000人が並ぶ大行列となる大人気のお店です。
次にハワイから7月に渋谷へ上陸したカキ氷のマツモトシェイブアイスというお店です。
青・赤・緑・黄・オレンジのレインボーのシロップがかかっていて氷を溶けにくく
するために丸く固めます。ユニークなのは色だけではありません。
味もバナナ味、パイナップル味と予想外の味がいっぱいです。

こういった海外から上陸したお店は初めて行く人はもちろん、海外に観光で行って
食べたことのある人も懐かしさからついつい足を運んでしまうのではと思います。


---------ビルメンテナンス業専門ソフト---------