お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>懐かしい番組

懐かしい番組

今年の秋10月からスタートする番組の中に快脳マジかるハテナという番組名があります。
マジかる、どこかで聞いたような名前だなと思っていたら以前放送していた
マジカル頭脳パワーの進化版の番組だというのです。

マジカル頭脳パワーといえば、1990年から1999年までという長い間、
視聴者から親しまれ平均視聴率の高いクイズ番組です。
一回目の放送から最終回の放送まで司会を務められたのは坂東 英二さん、
回答者で印象に残っている方は圧倒的に正解率の高かった所 ジョージさんや
加藤 紀子さん、ビートたけしさんの兄である北野 大さんなどでしょうか。

マジカル頭脳パワーはクイズ番組でしたが、今のクイズ番組のように
難しい問題ではなく子どもでも解けて内容の面白いクイズばかりでしたので
毎週テレビにくぎづけになって見ていました。

書き問題・早押し問題・リズム系クイズ・伝言ゲーム・チームワーク系のゲームと
多くのクイズがあります。
特に有名なゲームはマジカルバナナだったのではないかと思います。
このゲームを学校などでしている子どもがたくさんいました。
つい最近、バスの中で中学生位の女の子たちがマジカルバナナを
しているのを見かけました。
役十年前のゲームなのにと思いましたが、きっと親から教えてもらったのでしょう。
今回の新しい番組でも視聴者が楽しめるクイズやゲームを期待しています。

  
---------ビルメンテナンス業専門ソフト---------