お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>やらなければ慣れない

やらなければ慣れない

最近お客様先へ電話をする機会が増えてきたのですが、

もともと私は電話対応が苦手でなるべくメールでと思っていました。

しかし、こうやって機会があったおかげで電話対応に慣れてきて

自然と緊張せず話ができるようになりました。

以前だったら焦って頭の中が真っ白になっていたのだけど。

苦手意識のあるものは苦手だからと避けないでどんどん

やってみた方がいいのかもしれません。

案外苦手だと思っていたけど慣れていないだけって事もあるから。

誰にでも初めはあるのです。

そして初めから何もかもうまくできる人なんていません。

失敗を何度も繰り返して正しい答えが見つかっていくのです。

何事も逃げちゃだめって事ですね。

どんどんこれからは勇気を出して突き進もうと思います。

 

-------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ-------