お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

負けず嫌い

私は昔から負けず嫌いです。

 

これを仕事に活かせればいいのですが、

気持ちばっかりでなかなか・・・・・・

 

金曜日の夜はベリーダンスを習っているのですが、

同期の女の子が昔からHIPHOPやバレエのダンスを習っていて

ベリーダンスも上手なのです。

 

先日の発表会でも先輩を差し置いて前列に選ばれていました。

 

悔しくてレッスン日を金曜日以外に土曜日も増やしました。

ライバルがいるからこそ上達するとよく聞きますが

本当にその通りだと思います。

 

負けたくないから身を引くという楽な考え方もありますが

悔しいと感じるのならば精一杯努力をして負けた時

そんなに悔いは残らないのではないでしょうか。

 

オリンピックの大会等でも同様に2位になった選手も努力をしていたから

負けても表彰台に上がる時はすがすがしい笑顔です。

 

人を羨むばかりではなく、やれるだけ精一杯やってみようと

思います。