お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>看護師という仕事

看護師という仕事

昨年、看護師の専門学校へパソコンを教えに行った時の事です。

 

授業でWord、Excel、PowerPoint を教えるのですが、

PowerPointは「どんな看護師になりたいか」をテーマに

生徒さん一人ずつ作ってもらい、前に出て発表してもらいました。

 

まだ、18歳~19歳の生徒さんなのですが、

しっかりしている方ばかりで驚きました。

 

どんな看護師になりたいか?

そこにはたいてい看護師になりたいと思ったきっかけがありました。

だいたいの生徒さんは、自分や身内が病気になって入院した時、

看護師さんが優しくしてくれた、こんなカッコいい仕事がしたいとその時思ったと

言っていました。

 

自分の兄弟や親が亡くなった時の話をしている人がいましたが、

辛い経験を乗り越えてこそ今があると言っていました。

 

すでに自分の夢に向かって一生懸命勉強している姿が

私にはまぶしく見えました。