お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>プロジェクター

プロジェクター

プロジェクターと聞くと会社でプレゼンに使う事が多いかと思いますが、

最近では、気軽に持ち込める小型プロジェクターが複数のメーカーから

発売されているようです。

映画鑑賞が好きなので自宅で使うにはコンパクトなプロジェクターだったら

使ってみたいなと思います。

コンパクトサイズだからという理由だけではなく、投影装置のみならず

モノラルスピーカーまで内蔵しており画面のサイズは、

2mの距離から投影したときに最大で約50インチ。

入力はアナログのビデオ端子を備えているので

ほとんどのデジカメやビデオカメラ、DVDプレーヤーなどが接続できるそうです。

会社で使うにしても持ち運びが簡単に出来てコンパクトな方が

スペースもとらないし、とても便利だと思います。

ただ、大型テレビが一般家庭に浸透しているので

50インチだとちょっとインパクトにかけるような気もします。