お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>腰痛との戦い

腰痛との戦い

最近、ぎっくり腰やヘルニアで腰痛に悩んでいる方が

まわりにとても多いです。

友人はヘルニアでトイレに行く事も辛いと言っており

とうとう今日から仕事をしばらく休む事になってしまいました。

別の友人もヘルニアで仕事に行けずしばらく寝たきりになってしまい、

手術をしてようやく社会復帰できました。

2人ともまだ20代という若さです。

そして同じ職場の方も2名ほどぎっくり腰になってしまい、

そんな私もたまに腰の痛みを感じるので

腰って意外と人間の体の中で負担がかかる場所なんだなと思いました。

そして風邪や捻挫などとは違ってなかなか治らないし、完治は難しい場合が

多いです。

ちなみに母は掃除機をかけていてぎっくり腰になった事があります。

どんなタイミングでくるのか分からないのでまたそれも怖いです。