お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>消防設備の点検ソフトをお探しなら

消防設備の点検ソフトをお探しなら

火災、というのは最も遭遇しやすい災害です。
もっとも怖いのがビルのような複数階で下層から火災が発生することです。
そのため、ビルやマンション、店舗では年に1回、消防設備の点検が
義務になっております。
また、消防設備の不備が原因で火災の被害が拡大したと認められた場合、
管理者に重い罰則が科せられるようにもなりました。

弊社のビルメンッは消防設備の点検ソフトとして利用できるソフトです。
契約台帳をシステム化することによって
各物件ごとに異なる消防設備の場所や点検項目、物件の間取り図などを
パソコンの画面だけで確認することができます。
また、作業実績データと、契約台帳の情報で請求を計算するので
たとえば急に別の現場に向かわなくてはいけなくなった、
お客様の都合で点検作業が順延になったなどのアクシデントが発生しても
作業実績データさえ入力がしてあれば、ソフトが計算してくれるので
エクセルや台帳、電卓などとにらめっこをする時間はだいぶ減ると思います。
更に入力した売り上げデータを仕訳データとして勘定奉行などの
会計ソフトが読み込めるように出力する機能もついているので、
ふたつの画面を見比べながら入力していって・・・といった手間や
入力ミスなども防いでくれることでしょう。

更にこのソフトでは作業予定や作業員、外注の管理もできますので
一つのソフトで業務全体を管理できることになります。
現場ごとの作業履歴もとっておけますので
前回はいつごろにどういう作業をした、という確認も可能です。

さらに「この会社にはこういう帳票を提出しないといけないので」
「オリジナルの請求書の台紙にあわせた請求書にしてほしい」
といったソフトのカスタマイズのご要望にもお答えさせていただきます。

詳細についてはお気軽に弊社にご連絡ください。
弊社の担当がお答えさせていただきます。