お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>設備点検の業務管理ソフトをお探しならビルメンッ

設備点検の業務管理ソフトをお探しならビルメンッ

私たちの生活にはたくさんの設備が使われています。
そしてその設備は定期的に点検することで安全が保たれています。
設備の定期点検を怠ると大事故が起きてしまうことがあるからです。
皆様も事故や火災が発生したとき、その原因が
「設備老朽化や故障で、点検を長らくしていなかった」というような
報道を聞いたような事はあると思います。
そのため、一部の設備には点検の義務が課せられているものもあります。

ビルメンッは設備点検や定期点検をされる業者向けのソフトです。
防災設備やエレベーター、エスカレーターのように点検が義務付けられているものから
ビルの共同設備など、様々な設備点検の業者様にもご利用いただいております。

一つのソフトで見積、請求、作業予定、作業員、外部委託、契約台帳など
設備点検に必要な機能は大体網羅しております。
作業実績と契約台帳から請求データを作成、計算するので、
スポット的な作業が立て続けにおきたり、お客様の都合で点検の予定が
順延したとしても、作業実績さえ入力していれば、その分もシステムが
計算してくれますので、経理担当者の負担も軽減されることでしょう。
さらに、会計ソフトへと仕訳データを出力する機能もありますので
会計データを二度打ちをする必要もなくなるかもしれません。

お客様の業務に合わせて、ソフトのカスタマイズも有償ですが承っておりますので
たとえば「請求書を会社オリジナルの請求書のデザインにあわせて欲しい」
などのご要望がございましたら、弊社の営業にご相談いただければと思います。

その他、ご質問などがありましたらお気軽に弊社へお問い合わせ下さい。
弊社の担当がお答えさせていただきます。