お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ビルメンテナンス業の原価計算をするなら

ビルメンテナンス業の原価計算をするなら

三連休が暖かかったと思ったら急に冷えてきましたね。
空気が乾燥しているので火災、インフルエンザ、ノロウイルスに気をつけて
お過ごしください。

ビルメンテナンスに限らず、仕事をするにあたり、
作業費、人件費、経費と様々な費用が発生します。
それらをまとめて原価とよび、そこに利益を含めた分を請求します。
逆に言うとその原価がわからないと請求で足が出てしまう事もあるのです。
「それは当たり前だろう」と思われますが、例えば各経費を
管理するシステムがばらばらであったり、様々な理由で
作業の順延が繰り返されたりしてしまうと、どうしても見落としや計算ミスなどが
発生してしまいます。
ビルメンテナンスソフト、ビルメンッはビルメンテナンスに必要な機能を
商蔵奉行に追加したことにより、請求データや原価計算の計算を
システム内で共有させるようにしました。
このことにより、請求計算を手動あるいはエクセルで行ったり
システムで計算した請求を再度別のシステムに入力する必要はありませんし
勘定奉行、給与奉行を利用していれば、会計データ、人件費も管理できます。

商蔵奉行の導入が難しい場合は単独動作版である廉価版をご用意しております。
ビルメンテナンスと原価計算に必要な機能と、最低限の事務処理機能を
搭載しているので、通常版と同じようにお使いいただけるかと思います。
一部、通常版でのオプション機能が有償になっておりますのでご注意ください。

また、有償になりますが、御社様の業務に合わせてビルメンッのカスタマイズも承っております。

詳細につきましてはお気軽に弊社にお問い合わせください。
ご希望があればシステムのデモンストレーションも行います。