お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>防災設備の点検管理・把握などに弊社のシステムはいかがでしょうか?

防災設備の点検管理・把握などに弊社のシステムはいかがでしょうか?

今年が終わるまであと一週間を切りましたが皆様お元気でしょうか。
年末年始はまたしても寒波がやってくると
報道されていますので暖かいうちにお掃除をやってしまうつもりでいます。

さて、冬になると空気が乾燥し、火が燃えやすくなり、火災も発生しやすくなります。
万が一、火災が発生してしまったときに消火器や火災報知機、
防火扉などの防災設備が動作しなかったら、大変なことになります。

ビルメンッはこの防災設備を保守点検する会社様にもご利用いただける
定期作業管理システムです。
防災設備は所有している建物の規模や種類によっても異なりますが
ビルメンであれば契約台帳として情報が管理できます。
契約台帳と、実際に作業した実績を照らし合わせて計算しますので
作業データを入力しておけば後はシステムが自動的に計算しますので
経理の方の確認時間は大幅に減ることでしょう。

商蔵奉行ともデータを共有しているため、作業データを元に請求計算をすれば
商蔵奉行にもそのデータが受け渡されるので二度打ちなどをする必要が
ございませんし、商蔵奉行の帳票にもそのデータを生かすことができます。

商蔵奉行が必要ないという会社様には単独で動作する廉価版のご用意もあります。
廉価版といっても防災設備の定期点検などの基本の機能は通常版と変わりありません。

システムの詳細につきましてはお気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社の担当がお答えさせていただきます。