お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>消防点検の簡単で便利なソフトを使うならビルメンッ

消防点検の簡単で便利なソフトを使うならビルメンッ

防火扉や火災報知機などの消防設備は作動するようなことがあってはいけませんが、
もし作動する事態になれば十全に動作するようにしなければいけません。
仮に点検が不備だったところに火災が発生し、消防設備が正常に動作しなかったことで
被害を拡大させてしまった場合、管理責任者が罪に問われることがあります。
消防点検は、ビルの管理者に義務付けられています。

ビルメンッは消防設備の点検にも利用できるソフトです。
作業スケジュールや実績、作業員や外注、契約情報の管理を
商蔵奉行と一緒のデータベースで管理できるように機能を追加いたしました。
実績データと契約情報で請求計算を出来るようにしたので
経理担当の確認の時間や計算間違いなどを大幅に減らすことに成功しました。
また、ERPや分析帳票も利用できますので、より明確に業務や
経営の状態を把握できるでしょう。

しかし商蔵奉行は比較的大きな企業で利用されるソフトのため
コストのほうが割高になってしまうこともあります。
そんなときのために弊社では廉価版をご用意しております。

廉価版は商蔵奉行とデータを連動できず、一部オプション機能が
有償になりますが、単独で動作しますし、請求書出力といった
最低限の事務機能を搭載しております。
消防点検の機能は通常版と同じようにご利用できますのでご安心ください。

システムの詳細やご質問はお気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社の担当がお答えさせていただきます。
消防点検以外にも、様々な設備や業務にもビルメンッはご利用いただけます。