お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>保守点検のシステムをお探しならビルメンッはどうでしょうか?

保守点検のシステムをお探しならビルメンッはどうでしょうか?

どんな施設や設備にも長く使い続ける以上は保守点検が必要です。
また、十全に動作しなかった場合、人命にかかわる可能性がある設備については
法律で年に何回か保守点検をすることが義務付けられています。

ビルメンテナンスのシステム、ビルメンッは保守点検のシステムです。
販売管理システムとして有名な商奉行・蔵奉行に保守点検の機能や
契約情報の更新機能を追加したシステムで、清掃や警備から
浄化槽やエレベーターの保守点検日程、さらに作業員ごとの月間スケジュールや
一部業務を委託している場合の外注の管理などができます。
さらに請求に関しては契約情報と、作業実績を元にして計算いたしますので
急な作業追加や予定変更があったとしても実績データを入力してあれば、
請求の間違いをぐっと減らすことが出来ます。
商蔵奉行とデータを連携させているため、計算したデータを再度打ち込む必要はなく
奉行シリーズの分析帳票とERP機能を使うことが出来ます。

ただ、商蔵奉行は比較的大きな企業で利用されるソフトですので
規模を考えると商蔵奉行までは必要ないと考える会社様は多いと思われます。
そんな場合は保守点検のシステムに最低限の事務処理をつけて独立させた
廉価版がございますのでそちらを利用していただければと思います。

導入のご相談やシステムの詳細につきましてはお気軽に弊社にご連絡ください。
ご希望ならば弊社の担当が御社様までシステムのデモをいたします。