お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>浄化槽の点検システムの導入はビルメンッがお勧めです。

浄化槽の点検システムの導入はビルメンッがお勧めです。

浄化槽は下水道が整備されていない地域の各家庭に設置されている
簡易的な下水処理設備で、使用する人数によって規模がことなります。
この浄化槽がうまく動作しないと悪質な伝染病が発生する恐れがあるため、
浄化槽のある施設や家は年に数回、浄化槽の点検を行い、
浄化槽がきちんと動作する状態にする義務があります。

ビルメンッは浄化槽の点検の管理をする際にもご利用できるシステムです。
商蔵奉行にメンテナンス作業管理ができる機能を追加し、
管理するシステムを一本にすることで、請求間違いを減らすことができます。
もちろん、商蔵奉行の各種分析帳票のデータにも反映ができるため
経営状態をより明確に把握できるようになりました。

また、請求の元となる契約情報の更新案内なども出力でき、
スポット的な作業でも請求を出すことができます。

ただ、商蔵奉行そのものが比較的大規模な企業向けのソフトのため
ERPや分析帳票は要らないという会社様もいるかと思います。

そんな会社様のために、弊社ではメンテナンスに必要な機能と
事務処理機能を単独で動作させるようにした廉価版もご用意しております。

また、こちらの廉価版は有償にはなりますがお客様の業務にあわせて
システムのカスタマイズもさせていただいております。

浄化槽だけでなくほかの設備の定期点検のほか
警備業やリース業にも利用できますので
導入をお考えの方はお気軽に弊社にお問い合わせください。