お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ボイラーにも使える点検管理システムはビルメンッ!

ボイラーにも使える点検管理システムはビルメンッ!

ボイラーはその名の通り、お水を温める機械です。
水蒸気にして発電タービンを回したり、暖めたお湯を暖房に使ったりします。
蒸気機関車や、火力発電所はボイラーで動いております。
ボイラーは構造上、大変高圧になりやすく、最悪、爆発する恐れがあるため
一年間に定期的に点検をする義務があり、ボイラー技士という国家資格もあります。

ビルメンは業務用・家庭用を問わず、ボイラーを点検、管理する会社様向けの
管理システムとしてご利用ができます。
もともとはその名の通りビルメンテナンス用のシステムでしたが、
ビルメンテナンスそのものが多くの設備のメンテナンスも含むので
ボイラーの点検管理にも利用できます。

お客様の急な都合や点検時に発生した普段とは異なる作業をした場合でも
データさえ入力していれば、契約情報とあわせて請求を計算します。
また、作業員ごとのスケジュール管理もできますので
作業が順延になったときのスケジュールの組みなおしも簡単になることでしょう。

OBCの商蔵奉行と連携し、ERPや経営分析を行える通常版と
業務の管理に機能を絞り、単独で動作する廉価版をそろえておりますので
導入を考えている方は、お気軽に弊社にご相談ください。