お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>消防設備の保守点検を簡単に行いたい会社様に

消防設備の保守点検を簡単に行いたい会社様に

テナントビルやアパート・マンションといった集合住宅の管理会社には
所有している物件の設備の保守点検を義務付けられているものがあります。
消防設備もそのひとつで消防法により年に2度以上点検が義務付けられており
消防設備士か消防設備点検資格のどちらかが必要です。

消防設備の保守点検もまたビルメンテナンスの一環であるため
弊社のビルメンテナンスソフト、ビルメンッがそのままご利用ができます。
作業実績データを入力しておけば契約台帳と照らし合わせて
システムが請求を計算してくれます。
また、請求チェックや作業員ごとのスケジュールの把握、
粗利計算や契約更新案内も出力することが可能です。
商蔵奉行とデータを共有させているため、ビルメンッで請求処理をしたあとに
もう一度商蔵奉行にデータを入れるという作業も省けますし
商蔵奉行の経営分析機能などもしようすることが可能です。

「商蔵奉行を導入すると返ってコストがかかるなあ」
という方には単独で動作する廉価版がございます。
廉価版といっても保守点検の作業に関しては製品版と同じ機能を持っていますので
一台のパソコンで業務を管理する場合は廉価版のほうを検討にいてれもよいと思います。

ご質問や導入のご相談はお気軽に弊社までお問い合わせください。
ご希望があれば日本全国、弊社の営業がソフトのデモンストレーションに伺います。