お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>アレルギー品目の追加が決定しました。

アレルギー品目の追加が決定しました。

アレルギーは免疫の暴走によって引き起こされる症状で、
最悪、死んでしまう事もあります。
このアレルギーですがソバなどの比較的メジャーなものから
人によっては一生触らないかもしれないくらいマイナーなものまで
とにかくありとあらゆるもので発症をします。

そんなアレルギー品目ですが、このたび、ナッツとゴマの二つが
アレルギー表示されることが決まりました
ゴマはともかくナッツのほうは「あ、されてなかったんだ」くらいの
反応でしたが、こう、アレルギーの品目が多くなっていくことに関しては
人間の体が弱くなっているのか、実は知らないうちに
食物の成分が微妙に変わってきているのかと疑いたくなってきます。

アレルギーに効く食べ物もいろいろありましたが
食べ物なしで、斬新だなあと思ったのは
寄生虫でアレルギーが治るといった説でした。
ただ、これは寄生虫でアレルギーが治るとかではなくて
花粉症などが増えたのは抗菌や除菌などで綺麗にしすぎたせいて
暇をもてあました免疫がどうでもいいものに
噛み付いているからじゃないのかということらしいです。

アレルギーに関してはまだ治療どころか
どうしてアレルギーを発症するのかということも
まだ確立されていないらしいので、
これからの医療に期待です。