お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>53歳差の夫婦が誕生しました

53歳差の夫婦が誕生しました

有名人などの年の差婚が話題になることが多いなか、すでに
ニュースなどで見かけた方もいらっしゃるとは思いますが、
なんと年の差53歳の夫婦が誕生したそうです。

この結婚式を挙げたのは南アフリカに住む8歳の男の子
サネレ・マシレラ君と61歳の女性、ヘレン・シャバングさんで、
シャバングさんはすでに結婚していて、27歳から37歳までの
5人のお子さんがいるそうです。

なぜ2人が結婚式を挙げることになったのか。その理由は、
マシレラ君のお祖父さんが頼んだから、だといいます。マシレラ君は
以前「サネレ」という名前をもらったお祖父さんから自分が
ホワイトウェディングを経験することができなかったため、
自分がしたかった結婚をして欲しいと頼まれたのだそうです。そして、
その相手が「自分(お祖父さん)が好きだった」というシャバングさん
だったのだとか。
とはいえ、シャバングさんはすでに家庭を持っていますし、マシレラ君との
歳もかなり離れています。一般的に、日本などでは「いくらお祖父さんが
頼んだことでも...」と思う方が多いと思うので、実際に式を挙げようとは
ならないのではないでしょうか。

しかし、マシレラ君のご両親はそうではなかったようです。
先祖を幸せにしたい、という気持ちから日本円で約21万円の結納金を
用意するとシャバングさんに結婚相手としてオファーを出したそうです。
すると、事情を理解したシャバングさんは結婚を承諾したのだといいます。

そして、2ヶ月の準備期間のあと晴れて結婚式を開催したそうです。
とはいっても、2人は婚姻届も提出していないそうで、法的な意味での結婚を
した訳でもなくお祖父さんの願いを叶えるための「儀式」として式を挙げたのだといいます。
マシレラ君自身も、成長したら自分が選んだ相手と結婚するつもり、と
話しているといいます。

お祖父さんの願いを叶えるためでも、ここまでできるのは凄いですよね。

------ビルメンテナンス業専門ソフト------