お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

お菓子作り

昨日はクリスマスだったのでケーキを手作りしました。

いつもスポンジが膨らまず失敗するパターンが多いのですが

今回はいつもと違うレシピで作ってみました。

すると市販のスポンジのように素晴らしい出来具合になりました。

 

やはり、クリスマスシーズンだけにトッピングのサンタさんが

100円ショップに売っていたのに当日は売り切れていて少し焦りました。

デコレーションはせめてかわいいサンタさんで飾りたかったのです。

 

スーパーにも売っておらず困っていたのですがシュガーでできた

クマや星のふりかけのような緑色のものが売っていたので

それをケーキの上から振り掛けてみたらすごくかわいい感じになりました。

後は、いちごと生クリームで飾り付けてなかなかの出来栄でした。

 

職場の方でお菓子作りが得意な方がいて私も上手にできたよと写真を

送ってみたところ、その方も送ってくれて完敗でした。

まだまだ私も練習が必要みたいです。

ケーキやお菓子が上手な人ってびっくりするくらい上手で

1度その方のケーキを食べた事があるのですが、味もすごくよかったのです。

 

そういえば私のケーキの味はまぁこんなもんかといった具合です。

子供は買ったケーキの方がいいと言ってきたので

今度こそ研究してすごく美味しいケーキを作ってみたいものです。

 

買ったケーキは美味しいのだけどやはり手作りに勝るものはないと

思うのは私だけでしょうか。

あまり子供のころに手作りお菓子を食べた事がなかったので

私は子供にはたくさん美味しいお菓子を作ってあげたいのです。

 

------ビルメンテナンス業専門ソフト------