お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>ミュージカル

ミュージカル

16日の日曜日に茂原市60周年記念、茂原七夕ミュージカル

「冬のオリヒメ」を観てきました。

知り合いの方が舞台に出演されていてもともと

お芝居をやっている訳ではなく、オーディションで選ばれた方達で

夏から稽古に励んでいたようです。

舞台前日の読売新聞にも記事が出ていました。

 

みなさん、すごく練習に励んでいた事を噂で聞いていたので

期待はしていたのですが、期待以上の舞台であまりの素晴らしさに

感動して涙が出ました。

プロ顔負けのお芝居でした。

生の楽器演奏も生の歌も迫力があってびっくりしたのですが、

1番すごかったのは太鼓です。

2人の男性と1人の女性で叩いていて引き込まれました。

言葉では表現できないくらいの迫力でした。

おりひめとひこぼしも美男美女で素敵でした。

歌もダンスも本格的で老若男女楽しめるようになっていて

私もおばあちゃんを連れていってあげればよかったと

思ったくらいです。

 

茂原の神社や伝統や歴史が盛り込まれていて

夏の七夕祭りの事も少し出てきました。

お祭りの日は商店街にはたくさんの人で溢れかえり

盛大な七夕飾りが有名なのですが、

お祭り以外の日の商店街はほとんど人はおらず、あちこちのお店は

シャッターが閉まっています。

昔とはだいぶ変わってしまいました。

 

このミュージカルは1回限りだったのですが、私はもう1度生で

観てみたいと思いました。

色々な大切な事を感じる事が出来るミュージカルでした。

あっという間の2時間でした。

 

------ビルメンテナンス業専門ソフト------