お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>フラッシュモブ

フラッシュモブ

フラッシュモブとはインターネットで人を集めて街中で急に踊りだす

ある意味ドッキリ的なものです。

ブームになっているようで先日はフラッシュモブでプロポーズをしている

人がいてテレビで放映されていてすごく素敵でした。

何気ない人ごみのなかでまったくの他人同士が急に踊りだすシーンは

まるで映画をみている様でした。

 

インターネットも今ではツイッターやFaceBookでお互い趣味が合う者同士が

知り合える場でもあり、フラッシュモブをやってくれる人を募ると

簡単に人が集まるようです。

 

発祥はニューヨークで特徴としては、誰かから電子メールによって「招待」された

人間が参加することと、政治的なメッセージを含まない「無目的な」行動を取る

という点があるそうです。

「招待」といっても企画者の知人しか参加できないというわけではなく、企画者の書いたメールがメーリングリストや友人などへ転送されることによって、互いに知らない不特定多数の人間が参加することになります。

 

いつか生で見てみたいなと思います。

いや、むしろ私自身もフラッシュモブに参加してみたいです。

 

------ビルメンテナンス業専門ソフト------