お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>母親の元へかえされました

母親の元へかえされました

京都市動物園で昨年の12月に産まれ生後5日で母親が育児困難になり、
人工保育で育てられていた赤ちゃんゴリラのゲンタロウが今月の5日に再び
母親ゴリラの元に戻されました。
人工保育のゴリラを親にかえすことに成功すれば日本初の快挙となります。

人工保育されていた赤ちゃんゴリラのゲンタロウは父親のモモタロウと
母親ゲンキとの間に産まれました。
しかし、産まれて5日目になると母親の母乳が出ないことが原因で低体温床と
脱水症状になってしまいました。
医師などが24時間体制で治療を続けた結果、無事助かることができたとの事です。
このまま母乳の出ない母親へかえすことはできないため飼育員のかたによる
人工保育が始りました。
ところが人間に育てられたゴリラは自分も人間だと勘違いをしてしまうようで、これまでに
人口保育されたゴリラが再びゴリラの群れの中で生活できた例はないとの事です。
そのため飼育員のかたは母親の臭いのついた物や、ゴリラのような気ぐるみの服を
身につけるなどして再開しても怖がらないようにと工夫されたようです。
その成果もあり今月5日には無事母親の元へ戻され今のところ問題はなく過ごしている
との事なので良かったと思います。


------ビルメンテナンス業専門ソフト------