お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>まだまだ活躍していただきたいです

まだまだ活躍していただきたいです

野球で活躍されている阪神の金本選手が12日に記者会見し、
今季で現役引退の発表をしました。
金本選手は1991年のドラフト4位で広島に入団し2002年に
FAで阪神へ移籍しました。
2003年と2005年のリーグ優勝に主力打者として貢献、2005年には
MVPを獲得・打点王1回・ベストナイン7回・オールスター出場11回
という記録があります。
他にも1492試合フルイニング出場の世界記録も持っています。
しかしここ3年は右肩痛に苦しんでいたようですね。
球団内では金本選手の引退をうけて阪神で背負ってきた番号6を永久欠番に
するという話しがでているようです。
阪神で永久欠番になれば4人目となりますが、番号6は過去にも活躍された選手が
背負った番号のため慎重に話しが進められているようです。

金本選手は阪神でずっと活躍されていたと思っていたので広島から移籍してきたとは
知りませんでした。
今は野球中継をテレビで見る機会が少なくなったので自分が知っている選手の
引退は少し寂しいものです。
以前は野球の珍プレーなどの番組も放送していて野球の知識が無い自分でも
それがきっかけで試合を見ていたので、また復活していただきたいです。


---------ビルメンテナンス業専門ソフト---------