お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

視聴率

平日夕方の時間帯の番組は現在4時台にテレビ朝日で相棒が再放送されていました。
相棒は、以前にも再放送されてきていて視聴率が常に高かったようです。
再放送なのにもかかわらず視聴率は10パーセントを超える驚異のドラマです。
もちろん本放送も視聴率がよく四半期で開局以降初めての4冠をテレビ朝日がとりました。
しかし他局も今年の夏は本放送で視聴率のよかったドラマの再放送を
してきているようです。
日本テレビのごくせん、TBSの水戸黄門、フジテレビのGTOが8月に放送されました。
果たして他局は4冠をとったテレビ朝日より視聴率はよかったのでしょうか。

テレビ朝日が4冠をとったのは、やはり相棒という人気ドラマやバラエティ番組の
おかげだと思います。
相棒は10月よりシーズン11の放送が決定されていますし、バラエティ番組も
内容が面白い番組ばかりです。
視聴者の目線にたちどんな企画の番組をやれば見てくれるのかが考えられています。
自分もテレビ朝日の番組は多数見ています。
特に深夜帯に放送するバラエティ番組は他局と違い、今までに無い企画で
ついつい見てしまいます。
それに深夜帯で高い視聴率が出た番組はゴールデン帯でも放送されさらに人気が出るので
深夜から見てきた自分にとっては好きな番組の人気が上がるのはとても嬉しいことです。  


---------ビルメンテナンス業専門ソフト---------