お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

お肌の大敵

段々と夏らしい天気になってきており、じりじりとした日光が暑い通り越して痛いとまで
思うくらいになりました。

もともと私は色が黒いほうなので昔は真っ黒くなって終わりでしたが、
最近はどうもひりひりするようになりました。さすがに皮膚がむけてしまうほどではないのですが
よく見ると赤くなっていたりします。年をとったなあとひしひしと感じます。
原因は言わずもがな紫外線でシミやそばかす、ほくろの元です。
やつらは一度出てしまうとなかなか消えない、化粧の天敵です。

また、急激に気温があがったことで日射病熱中症の患者が続出し、
既に救急車で搬送されている人が全国5000人を突破したとニュースにありました。
今年は、というよりは、今年も、気象庁の予報は外れて猛暑になりそうです。
一昨年みたいに10月後半でようやく半袖がしまえた、なんて事にならないといいですが。

特に都心部では夜でも気温が下がりませんし、水分と塩分の補給はこまめに行い、
部屋で倒れたなんて事が無いようにしたいですね。
とにかく夏は日差しと気温との戦いになりますので、ペットボトルは必須ですが、
清涼飲料ばかり飲むと今度は「ペットボトル症候群」という急性の糖尿病を起こす危険が
ありますので、注意をしていきたいところです。
特にこの時期、屋外で作業する方々は気をつけてくださいね。

--------ビルメンテナンス業専門ソフト---------