お電話お待ちしております。
03-5283-7651
MENU

インフォメーションブログ

ビルメンッ!のブログTop>夢と思いやりプロジェクト

夢と思いやりプロジェクト

先日鋸南町の無人島の浮島へ

埼玉県の小学生が冒険に旅立ちました。

 

子供達は10ヶ月かけて漁船を自分達の船に改造して

ユニークな船になったそうです。

 

洗濯した服を干すベランダを設け、島を見つけるための

展望デッキも備えつけられました。

サメの絵や海に飛び込める滑り台など子供らしいたくさんの

工夫が施されています。

 

5人の小学生が10人の付き添いの大人と乗組員として

旅立ち、島ではカレーを作ったり魚を釣ったりしたそうです。

 

自分の子供の頃は、こんな冒険に憧れていました。

一生の思い出になる事と思います。

 

船は改造部分を解体したあとに、東日本大震災で船を失った

東北地方の漁師に寄付される予定になっています。

 

夢と思いやりの詰まった素敵なプロジェクトですね。

 

--------------------------ビルメンテナンス業 専門ソフトなら ビルメンッ--------------------------